新型コロナワクチン 接種の新規予約停止について(第2報 2021年7月6日)

新型コロナワクチン 接種の新規予約停止について(第2報 2021年7月6日)

 6月30日にお伝えいたしました、国からのワクチン供給減少を受けての新型コロナワクチン接種の新規予約を停止の件の続報です。
一宮市においても、接種計画の見直し・接種予定の変更がされております一宮市ホームページ(外部リンク))。

 当院におきましては6月30日の新規予約停止の指示があるまでに予約されていた方についてはキャンセルはしなくて良いことになりました

 ただ、上のリンクにある一宮市のホームページにおいて「優先接種対象の方(65歳以上の方、基礎疾患をお持ちの方、高齢者施設従事者など)は予約できます。」とありますが、これはあくまでも、「もともと各個人クリニックへ65歳以上の方の接種のために、8月までの供給が予定されていた分で接種可能な範囲内で」のことです。

 当院では65歳以上の方の接種において、当初供給を希望したワクチンの数にほぼ一致する予約数となっているため、8月までの供給される予定の中でのワクチンの余りはありません。
 8月以降も継続的に供給があることを前提に64歳以下の方々のワクチン接種を行っていく予定でしたが、現時点ではその供給が白紙になったため、いったん新規の予約は停止のままとさせていただきます。

 誠に申し訳ございませんがなにとぞご理解のほどお願いいたします。状況が変わり次第、随時ホームページ上でご連絡いたします。

X(旧Twitter)

PAGE TOP