栄養だより第9号

栄養だより第9号

栄養だより第9号

 管理栄養士による栄養だよりの第9号です。今回のテーマは「間食(おやつ)について」です。
 日々の3食の食事だけでなく、間食(おやつ)を食べることも多いと思います。糖尿病の患者さんでは間食にも注意しないと血糖値が上がりやすくなってしまいます。

 ただ、間食をまったくしてはいけないというわけではありません。
 今回と次回で間食の影響、間食をする際に注意するポイントを解説します。

 院内掲示板に掲示しておりますので来院された方は是非ご覧ください。
 また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。

関連記事

  1. 栄養だより第66号

    栄養だより 第66号 ~ 肉類の栄養 ~

  2. 栄養だより第43号

    栄養だより 第43号 ~ 糖質 その3~

  3. 栄養だより第35号

    栄養だより 第35号 ~ 春の旬野菜 ~

  4. 栄養だより27号

    栄養だより 第27号 ~ フレイル予防と栄養 ~

  5. 栄養だより第19号ノロウイルス

    栄養だより 第19号 ~ ノロウイルス ~

  6. 栄養だより第59号

    栄養だより 第59号 ~ 自分で作ってみよう! ドレッシング…

PAGE TOP