栄養だより第9号

栄養だより第9号

栄養だより第9号

 管理栄養士による栄養だよりの第9号です。今回のテーマは「間食(おやつ)について」です。
 日々の3食の食事だけでなく、間食(おやつ)を食べることも多いと思います。糖尿病の患者さんでは間食にも注意しないと血糖値が上がりやすくなってしまいます。

 ただ、間食をまったくしてはいけないというわけではありません。
 今回と次回で間食の影響、間食をする際に注意するポイントを解説します。

 院内掲示板に掲示しておりますので来院された方は是非ご覧ください。
 また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。

関連記事

  1. 栄養だより第48号

    栄養だより 第48号 ~ 『食事』と『ストレスに負けない身体…

  2. 栄養だより第45号

    栄養だより 第45号 ~ 外食 を楽しむためのコツ~

  3. 栄養だより第42号

    栄養だより 第42号 ~ 糖質 その2~

  4. 栄養だより第56号

    栄養だより 第56号 ~ おむすび ~

  5. 栄養だより第2号

  6. 栄養だより第32号

    栄養だより 第32号 ~ 高血圧と食事 ~

PAGE TOP