栄養だより 第26号 ~ トマト ~

栄養だより26号

栄養だより 第26号

~ トマト ~

 管理栄養士による 栄養だより の第26号です。

 今回のテーマは「 トマト 」です。

 トマトには赤い色素であるリコピンや、βカロテン、ビタミンC、Eなどのビタミン、そのほかのミネラルなど、様々な栄養素が含まれています。

 今回の「栄養だより」では、上手に摂取すれば健康にもプラスになるトマトについて、その特徴や夏にぴったりなトマトを使ったレシピなどを解説しています。

 院内掲示板に掲示しておりますので来院された方は是非ご覧ください。また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。

 栄養士の対面による栄養相談では、個々の患者さんに沿った食事療法の一環として、レシピの提案なども行っております。ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 栄養だより第45号

    栄養だより 第45号 ~ 外食 を楽しむためのコツ~

  2. 栄養だより第32号

    栄養だより 第32号 ~ 高血圧と食事 ~

  3. 栄養だより第20号

    栄養だより 第20号 ~ 飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸 ~

  4. 栄養だより第1号

  5. 栄養だより 第14号

  6. 栄養だより第36号

    栄養だより 第36号 ~ 「 健康食品 」について正しく理解…

PAGE TOP