栄養だより 第44号 ~ 脱・ 早食い ! ゆっくりたべましょう~

栄養だより 第44号

栄養だより 第44号 ~ 脱・ 早食い ! ゆっくりたべましょう~

 管理栄養士 による 栄養だより の第44号です。

 今回のテーマは「 脱・ 早食い ! ゆっくりたべましょう」です。

 新年となり、忙しい日々を送られている方も多いのではないでしょうか。なかなかゆっくりと時間が取れないと、どうしても食事も 早食い になってしまいがちです。

 中には日常的に 早食い が習慣化している方もおられるかもしれませんが、 早食い には様々な問題があることがわかってきています。

 今回の 栄養だより では、 早食い のデメリットや、 早食い を避けるためにゆっくりよく噛んで食べるための工夫などを説明しています。

 院内に掲示しておりますので、来院された方は是非ご覧ください。また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。

 栄養士の対面による栄養相談では、個々の患者さんに合わせた食事療法の一環として、レシピの提案なども行っております。ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 食事療法の重要性

  2. 栄養だより第45号

    栄養だより 第45号 ~ 外食 を楽しむためのコツ~

  3. 栄養だより第6号

  4. 栄養だより第31号

    栄養だより 第31号 ~ 年末年始の食事について ~

  5. 栄養だより第21号

    栄養だより 第21号 ~ GI値 ~

  6. 栄養だより 第15号 ~中食(なかしょく)の選び方~

PAGE TOP