栄養だより 第45号 ~ 外食 を楽しむためのコツ~

栄養だより第45号

栄養だより 第45号

~ 外食 を楽しむためのコツ~

 管理栄養士 による 栄養だより の第45号です。

 今回のテーマは「 外食 を楽しむためのコツ」です。

 日頃 外食 の機会が多い方もおられるのではないのでしょうか。

 外食 をするとカロリーを取りすぎたり、栄養が偏ったりすることもあり、糖尿病や脂質異常症をお持ちの方では気になるかもしれませんが、かといってまったく 外食 をしないというのも現実的ではありません。

 今回の 栄養だより では、できるだけ健康面への悪影響を少なくしながら 外食 を楽しむためのコツを取り上げています。

 院内に掲示しておりますので、来院された方は是非ご覧ください。また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。

 栄養士の対面による栄養相談では、個々の患者さんに合わせた食事療法の一環として、レシピの提案なども行っております。ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 栄養だより第6号

  2. 栄養だより 第15号 ~中食(なかしょく)の選び方~

  3. 栄養だより 第14号

  4. 栄養だより 第11号

  5. 栄養より第33号

    栄養だより 第33号 ~ やってみよう 減塩 ~

  6. 栄養だより第1号

PAGE TOP