栄養だより 第43号 ~ 糖質 その3~

栄養だより第43号

栄養だより 第43号

~ 糖質 その3~

 管理栄養士 による 栄養だより の第43号です。

 今回のテーマは「 糖質 その3」です。

 栄養だより41号42号に引き続いて 糖質 をテーマに取り上げます。

 今回の 栄養だより では、 糖質 の中での単純糖質と複合糖質の違いやそれぞれの血糖上昇に関する特徴などを説明しています。

 院内に掲示しておりますので、来院された方は是非ご覧ください。また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。

 栄養士の対面による栄養相談では、個々の患者さんに合わせた食事療法の一環として、レシピの提案なども行っております。ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 栄養だより第18号 和食

    栄養だより 第18号 ~ 和食 ~

  2. 栄養だより 第13号

  3. 栄養だより第36号

    栄養だより 第36号 ~ 「 健康食品 」について正しく理解…

  4. 栄養だより第6号

  5. 栄養だより24号

    栄養だより 第24号 ~ 時間栄養学 ~

  6. 栄養だより第31号

    栄養だより 第31号 ~ 年末年始の食事について ~

PAGE TOP