栄養だより 第69号
~ チョコレート ~
管理栄養士 による 栄養だより の第69号です。
今回のテーマは「 チョコレート 」です。
みなさん、こんにちは!2月といえばバレンタインですね。
チョコレートに含まれる「カカオポリフェノール」は、血圧低下や動脈硬化の予防など、健康への嬉しい効果が注目され期待されています。ただ、脂質や糖分も含まれるため食べ過ぎには注意が必要だったりします。
他には、 チョコレート と豆腐を使ったレシピなどもご紹介しています。なめらかな食感でおいしく、健康にも配慮して楽しめますよ。健康効果を賢く取り入れながら、適量を楽しく味わってくださいね!
「 栄養だより 」は院内に掲示しておりますので、来院された方は是非ご覧ください。また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。
栄養士による対面での栄養相談では、個々の患者さんに合わせた食事療法の一環として、レシピの提案なども行っております。ぜひご相談ください。













