栄養だより 第16号 ~防災の日・非常食について~

栄養だより 第16号 ~防災の日・非常食について~

 管理栄養士による 栄養だより の第16号です。

 今回のテーマは「防災の日・非常食について」です。

 9月1日は防災の日。8月30日から9月5日は防災週間となっています。
 もしものときに備えて飲料水や非常食の備蓄はしていますか?

 今回の 栄養だより では非常食にスポットを当て、様々な非常食を取り上げたり、備蓄をするときのポイントなどを解説しています。

 院内掲示板に掲示しておりますので来院された方は是非ご覧ください。また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。
 栄養士の対面による栄養相談では、個々の患者さんに沿った食事療法の一環として、レシピの提案なども行っております。ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 栄養だより第51号

    栄養だより 第51号 ~ お弁当の栄養バランス ~

  2. 栄養だより第31号

    栄養だより 第31号 ~ 年末年始の食事について ~

  3. 栄養相談 の掲示を新しくしました

  4. 栄養だより第2号

  5. 栄養だより23号

    栄養だより 第23号 ~ 糖尿病の方向け 摂取に気をつけてほ…

  6. 栄養だより第18号 和食

    栄養だより 第18号 ~ 和食 ~

PAGE TOP