栄養だより 第30号 ~ きのこ ~

栄養だより30号

栄養だより 第30号

~ きのこ ~

 管理栄養士による 栄養だより の第30号です。

 今回のテーマは「 きのこ 」です。

 11月となり朝・晩は少し肌寒くなってきましたね。
 秋になると きのこ 狩りに行かれる方もおられるかもしれませんが、みなさんはいかがでしょうか?

 きのこ は食物繊維を多く含み、ビタミンDやビタミンBも摂取できる食べ物です。

 今回の 栄養だより では、いろいろな「 きのこ 」について、栄養の観点からの説明や料理のポイントなどを解説しています。

 院内掲示板に掲示しておりますので来院された方は是非ご覧ください。また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。

 栄養士の対面による栄養相談では、個々の患者さんに沿った食事療法の一環として、レシピの提案なども行っております。ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 栄養だより第39号

    栄養だより 第39号 ~ ライフステージに合った栄養の摂り方…

  2. 栄養だより第45号

    栄養だより 第45号 ~ 外食 を楽しむためのコツ~

  3. 栄養だより 第10号

  4. 栄養だより第7号

  5. 栄養だより第19号ノロウイルス

    栄養だより 第19号 ~ ノロウイルス ~

  6. 栄養だより第46号

    栄養だより 第46号 ~ 栄養素 ~

PAGE TOP