栄養だより 第34号 ~ 骨粗鬆症 と予防のための食生活 ~

栄養だより第34号

栄養だより 第34号

~ 骨粗鬆症と予防のための食生活 ~

 管理栄養士による 栄養だより の第34号です。

 今回のテーマは骨粗鬆症こつそしょうしょう と予防のための食生活 」です。

 お年を重ねるとともに問題となってくることの一つに、 骨粗鬆症 があります。 骨粗鬆症 があると、転倒などの際に骨折が起こりやすくなってしまい、骨折の内容によってはその後の日常生活に大きな影響を与えてしまう可能性もあります。

 骨粗鬆症 予防の方法として、さまざまなことがありますが、栄養面からのアプローチもあります。

 今回の 栄養だより では、 骨粗鬆症 予防のための栄養面でのポイントを解説しています。

 院内掲示板に掲示しておりますので来院された方は是非ご覧ください。また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。

 栄養士の対面による栄養相談では、個々の患者さんに沿った食事療法の一環として、レシピの提案なども行っております。ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 栄養だより第31号

    栄養だより 第31号 ~ 年末年始の食事について ~

  2. 栄養相談 の掲示を新しくしました

  3. 栄養だより25号

    栄養だより 第25号 ~ 細菌性食中毒 ~

  4. 栄養だより第35号

    栄養だより 第35号 ~ 春の旬野菜 ~

  5. 栄養だより第20号

    栄養だより 第20号 ~ 飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸 ~

  6. 栄養だより第3号

PAGE TOP