栄養だより 第48号 ~ 『食事』と『ストレスに負けない身体づくり』 ~

栄養だより第48号

栄養だより 第48号

~ 『食事』と『ストレスに負けない身体づくり』 ~

 管理栄養士 による 栄養だより の第48号です。

 今回のテーマは「 『食事』と『ストレスに負けない身体づくり』 」です。

 5月になりゴールデンウィークも終わりました。
 メンタルヘルスの問題は5月に限ったことではありませんが、環境が新しくなってひと段落がついたこの時期は「5月病」という言葉があるぐらい心身の不調が起こりやすいとされる時期でもあります。

 今回の 栄養だより では、食事とストレスの関係やストレス予防に効果的と考えられる栄養素などを取り上げています。

 ストレスに気づいたらまず十分休養をとり、頑張り過ぎず、心身をいたわってください。

 院内に掲示しておりますので、来院された方は是非ご覧ください。また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。

 栄養士による対面での栄養相談では、個々の患者さんに合わせた食事療法の一環として、レシピの提案なども行っております。ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 栄養だより25号

    栄養だより 第25号 ~ 細菌性食中毒 ~

  2. 栄養だより第7号

  3. 栄養だより第35号

    栄養だより 第35号 ~ 春の旬野菜 ~

  4. 栄養だより29号

    栄養だより 第29号 ~ 果物の栄養 ~

  5. 栄養だより第45号

    栄養だより 第45号 ~ 外食 を楽しむためのコツ~

  6. 栄養だより27号

    栄養だより 第27号 ~ フレイル予防と栄養 ~

PAGE TOP