栄養だより 第36号 ~ 「 健康食品 」について正しく理解しましょう ~

栄養だより第36号

栄養だより 第36号

~ 「健康食品」について正しく理解しましょう ~

 管理栄養士 による 栄養だより の第36号です。

 今回のテーマは「 『健康食品』について正しく理解しましょう 」です。

 世の中にはたくさんの「 健康食品 」があり、実際に利用されている方も多いと思います。

 健康食品にはいくつか区分があり、さまざまな表示がされていますが、実際にはどのような意味があるのかわかりづらい部分もあるかもしれません。

 今回の 栄養だより では「 健康食品 」について、知っておいていただきたい一般的な注意事項などを解説しています。

 院内掲示板に掲示しておりますので来院された方は是非ご覧ください。また、ご希望の方には来院時にお渡しもできます。お気軽にお声がけください。

 栄養士の対面による栄養相談では、個々の患者さんに沿った食事療法の一環として、レシピの提案なども行っております。ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 栄養だより第31号

    栄養だより 第31号 ~ 年末年始の食事について ~

  2. 栄養だより第39号

    栄養だより 第39号 ~ ライフステージに合った栄養の摂り方…

  3. 栄養相談 の掲示を新しくしました

  4. 食事療法の重要性

  5. 栄養だより第32号

    栄養だより 第32号 ~ 高血圧と食事 ~

  6. 栄養だより 第44号 ~ 脱・ 早食い ! ゆっくりたべまし…

PAGE TOP